Oregano Cafeé 

泉ヶ岳の近くに新しく出来た喫茶店、Oregano Cafeé (オレガノ・カフェ)


 

今年(2018年)の5月に新しくオープンした泉ヶ岳の近くにある喫茶店です。Oregano Cafeéのオレガノは、ハーブの名前で、その名の通りに、自家製のハーブが喫茶店の近くで自家栽培されていまして、ハーブティーを美味しく頂けます。お店の周りは、とてもいい感じに、樹々があり、そして沢も流れています。カフェの中の窓から、気持ちのいい景色を眺めながらお茶を頂けます。冬には雪がこんもりと積もり、とても風情があるんだとか。秋の紅葉も、春の新緑の頃も素敵な景色を眺められそうです。ランチとお食事もしたい場合は、スープカレーがご自慢だそうです。泉ヶ岳帰りに立ち寄れる喫茶店がまた1つ増えました。

 

 

 

 


 

 

このカフェ、ご自慢のスープカレー、店内から見渡せる自然豊かな景色、そしてもう1つ。

 

 

 

 

 

無駄にバナー(笑)

 

 

お店の外には、森のなかの小路って感じで心地よくぶらぶら出来る。小路の周りにはところせましとハーブやお花がならんでいるし、お店の周りで育てられているハーブは、お店でももちろん使われている。見て回って、そして味わえるという贅沢。ちっちゃな東屋なんかもあるので、ぼんやり料理の時間まで待っていられるのは最高である。男の私なんかは、料理を店内で待っている時間って、結構つまんないものですが、これはなかなかいい!ということで今日も行ってきたんである。 (2019.6 追記)

 

 

 

 

外観

 


外観。森の中の喫茶店♪

 

 

 

カフェの中

 


カフェの周りにある素敵な景色を大きな窓から眺められます。床はハリギリを使っていたり、こだわりのウッドハウス。いい木の香りがしていました。テラス席もあり、気持ちいい天気の時は、風を感じながらハーブティ。

 

 

 


カフェの奥には、船形山麓の豊かな自然が、プロジェクターで映されています。

 

 

 


ハーブが並ぶ。

 

 

 

 


有機栽培珈琲。いい香り。堪能。

 

 

メニュー

スープカレーがご自慢だとか。

 

 

 

ご主人

 


東京でカフェを営みつつ修行を積まれ、地元の仙台に戻ってきてお店を開かれたそうです。洗練されていつつも自然な雰囲気がいっぱいな素敵なカフェ。

 

 

 

 

 

 

Oregano Cafee

〒981-3225 仙台市泉区福岡字下泥畑19-28

TEL 080-1446-6708

 

Google マップ

 

前の記事

雨と森が作る源頭

次の記事

世界最高峰のクライム