笹倉山
3

この山、な~んだ!?

愛するホームの山、笹倉山です(コメント欄ご参照ください)。登山を初めて最初に一人で登ってみた山。この方向からみると何だかかっこいい!


 

今日は笹倉山をヤマちゃんと一緒に登ってご馳走してもらったあと、2人で大和町の近辺の林道やら沼やらスポットを徘徊。ジムニーで大移動の旅にでた。

 

 


里山の面白いところの1つは、たかだか300mとは言え、基本直登の道しかありませんから、15分も歩くと一挙に季節が変わる所です。下は緑。

 

 

 

 



えっちらおっちら登ると・・・・

 

 

 

 


上は秋。

 

 

 


東屋でなんとナメコを発見。これだけ目立つ所にあるのに!

 

 

 

 


今日は賑やか!

 
ヤマちゃんが珈琲と、フレンチトーストを作ってくれた!超うま!

 

 

 

 


昼食(おやつ)後、山頂にいって難波の方へ下りて戻りました。

 

 

 

 


こっち側結構いい!

 

 

 

 


大きな木やブナもちらほらあります。

 

 

 


こう撮った!かも!?

 

 

そして大移動の旅へ。

七つ森の近くの林道や沼を車でぐるぐるぐるぐるぐる。なんと走行距離にして50kmも走り回っていたらしい(笑) 大和町の山間いは結構なポイントがたくさんあって面白い。想像以上に楽しかった秘境、大和町、侮れない。いろんな場所が見つかる。熊もみつかったが・・・。

 

 


とある林道の先の沼。

 

 

 

 


とある林道の高台からみた赤崩山と笹倉山。美しい。

 

 

 

 


明日行く山。

 

3 件のコメントがあります。

  1. 外れ~~!
    笹倉山じゃなく難波森ですよぉ。西側の送電線の巡視路の峠から東に作業道が山頂まで伸びています。
    右の平頂の山は赤崩山ではなく蘭山です。厳密にいうと蘭山の北峰でした。

  2. はっ!

    なんだか随分山容が違うとおもってたら!(笑)
    ということはかなり西の方まで進出していたのですね。

    もう一度地図とともに見てきます!ありがとうございます!

    七つ森、えらく大量にキノコ採れてびっくり山行でした。
    後ほどアップいたします。

  3. 再度地図をみて確認しました!

    むしろ赤崩山を背中にしていたようです。そして蘭山、よくよく地図をみると面白い形をしているのですね。πのような・・・鳥居のような・・・。
    今冬は雪ががっつり着くようなら蘭山に行きたいなぁと思っておりました。

コメントを残す