0

シーズン折り返し。

ナメコのヌメリが半端ない。ヌメリに空が映る。さすがは天然。


 

 

雨。しとしとしとしと。登山の天気でもないので森へキノコ採り。船形山麓の沢。ツチナメコ(キナメツムタケ)も出始めて、キノコシーズンも後半戦突入だ。

 

 

ブナ
あと2週間もすれば山麓も黄色に染まる。そして一ヶ月で雪化粧。

 

 

 

沢
沢のあとちょいと高巻き。出来れば降りたかったのですが、今日はロープ不所持。急斜面がどろどろで危ないので、仕方ないので藪を漕いで遠回りして戻ったらひどい藪だった。藪レベル3+腰下に蔓。足に巻き付くわ、腰に巻き付くわで遅々とも進まない。沢遡上の2倍ぐらいかかってしまった。

 

 

キノコ

ナメコ
愛しのナメコちゃん。ちょっとかわいく撮ってみた。

 

 

 

 

キナメツムタケ
キナメツムタケ

 

 

 

ナメコ
ナメコ
わひょー!ちょっと開きすぎだけど大漁旗!この規模で裏側にも付いていた。ナメコ。

 

 

 

クリタケ
クリタケ天国。今日の収穫は全部で15kgぐらいあった模様。ザックぱんぱん。嬉しい重さ。

 

 

コメントを残す