0

Komeri Long Boots

日中に街に用事があったので、いつものカリブコーヒーに週末の豆を買いに行く。普段は見ることのなかった、豆を炒っている時間に出くわした。かぐわしい香りが店内に漂う。マンデリン200g、1000円。マンデリンの味もよく、実にリーズナブルなお店である。

 

imgp8000
手の届かない豆。ブルーマウンテン。いつしか、宝くじでもあてて、セレブリティな暮らしができるようになったら買えることだろう。

 

 

新旧交代、ロングブーツ。

 

いえ、長靴です。はい。

桜井先生に、「先生、いい長靴ないですか?もう、今のがボロボロで。」 と聞いた先週日曜。

「あるよ(誇らしげな表情)。高級品。KOMERI。」

 

コメリである(笑)

 

 

imgp8012
ということで買ってきた。3000円。モスグリーン在庫切れだったで仕方ないので黒。夏に虫が不安だが・・・。しかし、先生の使い方で1年持つということなので相当がっしりしているのだと思われる。ソールがなかなかよさげ。これは期待。

 

 

 

imgp8018
ダイシン、2500円のスパ長、半年間お疲れ様。初使用は確か雪の蕃山。汚くてすいません(笑)

 

 

imgp8024
スパイクピンもこの有様である。船形山山頂登山へも2回使用。北泉、氾濫原、はたまた、森歩きでの使用は数しれず。

 

 

凍っていたり、圧雪の雪道ではスパ長は便利なのですが、春~秋の森や沢での使用は、案外このスパイクが便利だったり不便だったりする。グリップが効く時もあるのだが、根や岩の小さなでっぱりにピンがひっかかるときがあったり。山プロ仕様の2万円ぐらいする超セレブリティ長靴も考えたが、とりあえずコメリでGO!

 

コメントを残す